« 超レア酒入荷! | トップページ | 月刊誌leafさんの記事の間違いがありました。 »

2015年12月18日 (金)

感情。

ミスで消してしまった以前のブログには様々な感情をお酒と共に綴ってたのですが、最近はFacebookに書くことが多くて、ここを放置したりお酒のお知らせだけを書いたり、味気ないブログに成り下がってました(笑)

この生業はある意味人気商売。
多くの人からは「謎が多い方がミステリアスで良いから自分のことは書かない方がいいよ」とアドバイスも頂いたりしました。

どんな職業も「人」が大事で、割り切って行けることの少なさに戸惑うことも多いはず。
だから「飲み屋」の存在意義があるとも思ってます。
その飲み屋の店主がミステリアスだったら通えないと思っちゃうあたし。
そこに謎は必要なしだっ!プライドは別のとこに持ってるからさらけ出したって良いじゃないか〜という感じ。

ただ、あたくしも人間ですし隠れ人見知りなんで無差別に曝けだせませんから、あえてご紹介制というお店のかたちを選んだんです。

笑ってる人も心で泣いてることもあり、
静かな人も胸に怒りを抑え込んでることもあり、
まあ、せっかくお越し頂いたらその荷物の重みを軽く感じるようにと接客させて頂いてます。

感情は一瞬コントロール可能ですが、溜め込むと明日が良くならない。
言葉を選んで楽しいお酒を飲んで貰えたら、あたくしもhappyで言うことなしなのです。

単純なことほど難しくしちゃうのが我々人間の弱点ですがそれもまた一興。

生きてるうちはお会いした方と仲良くしたいと思う師走でございます❤️

てな訳で、今年は30日まで営業しております‼️

|

« 超レア酒入荷! | トップページ | 月刊誌leafさんの記事の間違いがありました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561487/62890369

この記事へのトラックバック一覧です: 感情。:

« 超レア酒入荷! | トップページ | 月刊誌leafさんの記事の間違いがありました。 »