« 2015年11月 | トップページ | 2016年2月 »

2015年12月29日 (火)

年末年始の営業について。


さて、年末年始の営業のお知らせです‼️

⭕️26日から30日まで営業
⭕️新年は、2日と3日営業
❌12月31日、1月1日お休みです。

年末年始皆様ご自愛いただき、Samurai girlへもお運びいただけますと幸いです!

❌4日5日、お休みです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月25日 (金)

月刊誌leafさんの記事の間違いがありました。

本日発売の月刊誌leafに間違った記載がありました。
校正の段階でお願いしたのですが訂正されおりませんでした。

「禁煙席 有り」はございません。
嗜好品である日本酒を売る物としてタバコも嗜好品ですのでマナーを守っていただき嗜んで下さればと考えます。

それと、取材申し込みの段階で3年前の写真を使う事を半ば強制されましたが、他店様はきちんと撮影しておられます。

開業して10年。
情けない記事に出くわしてしまいました。

書籍を作成される方のご多忙も分かりますが、使い回しの写真と間違った内容で悲しい限りです。
10年、滋賀の酒だけを売ってきたものとして寂しいこと極まりなしです。

当面、取材は弊店にお越しになって直に私とお話ししていただける方のみとさせて頂きます。
悪しからずご了承くださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月18日 (金)

感情。

ミスで消してしまった以前のブログには様々な感情をお酒と共に綴ってたのですが、最近はFacebookに書くことが多くて、ここを放置したりお酒のお知らせだけを書いたり、味気ないブログに成り下がってました(笑)

この生業はある意味人気商売。
多くの人からは「謎が多い方がミステリアスで良いから自分のことは書かない方がいいよ」とアドバイスも頂いたりしました。

どんな職業も「人」が大事で、割り切って行けることの少なさに戸惑うことも多いはず。
だから「飲み屋」の存在意義があるとも思ってます。
その飲み屋の店主がミステリアスだったら通えないと思っちゃうあたし。
そこに謎は必要なしだっ!プライドは別のとこに持ってるからさらけ出したって良いじゃないか〜という感じ。

ただ、あたくしも人間ですし隠れ人見知りなんで無差別に曝けだせませんから、あえてご紹介制というお店のかたちを選んだんです。

笑ってる人も心で泣いてることもあり、
静かな人も胸に怒りを抑え込んでることもあり、
まあ、せっかくお越し頂いたらその荷物の重みを軽く感じるようにと接客させて頂いてます。

感情は一瞬コントロール可能ですが、溜め込むと明日が良くならない。
言葉を選んで楽しいお酒を飲んで貰えたら、あたくしもhappyで言うことなしなのです。

単純なことほど難しくしちゃうのが我々人間の弱点ですがそれもまた一興。

生きてるうちはお会いした方と仲良くしたいと思う師走でございます❤️

てな訳で、今年は30日まで営業しております‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 7日 (月)

超レア酒入荷!

滋賀県マキノ海津の吉田酒造さんより。

花嵐 純米大吟醸 斗瓶取り

このお酒は世間に100本未満しか出回ってません。
弊店は私がこの花嵐のラベルの書を書いていますので本数は確保してますが、とんでもない美しい酒です‼️

お早めにお越しくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年2月 »