« 滋賀の日本酒専門のBARなんで…。 | トップページ | 久々に県外酒!伯楽星入荷のお知らせ⭐︎ »

2015年11月11日 (水)

角谷精三さん、有難うございました。

近江十六夜の会でアコーディオニストとして病の身体をおして演奏して下った角谷精三さんが8月に天国へと旅立ってはりました。ショックでした。

気がつくのが遅かったです。最後に電話したのが1年前…。
身体が弱かった幼少期の角谷さんは学校も行けず兵役検査にも落ち途方に暮れた少年時代でしたが、お母様が1年分のお給料を費やしてアコーディオンを彼に与えて、戦後その楽器で生計を立ててきはりました。
バンドマスターとしてラジオののど自慢から古くは東海林太郎さんなどのバックバンドも務めてはりました。
ですが、彼からはバンド時代の事よりもお母様や奥様の話が出ました。
「僕は実は字が書けないんだよ、だから貴女の書く字を見て凄いと思うよ!」
初めてお逢いした日、youtubeで見つけて名古屋まで飛んで行って演奏をし終えて
「貴女はとても魅力的だから貴女にだけそっとパリの空の下を弾くね」と言って頂いた。

有難うございました、角谷さん。
あたし、どんな事があっても滋賀の日本酒を売り続けます。
最期に逢えなくてごめんなさい。
またいつの日かお逢いしましょう。
有難う、角谷さん。

|

« 滋賀の日本酒専門のBARなんで…。 | トップページ | 久々に県外酒!伯楽星入荷のお知らせ⭐︎ »

コメント

涙でてくるじゃないか(ノω・、)。

上野の十六夜の会では出しゃばらず、それでいて存在感のあるダンディで素敵な方でした。

合掌。

投稿: 竹生嶋 | 2015年11月12日 (木) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561487/62654970

この記事へのトラックバック一覧です: 角谷精三さん、有難うございました。:

« 滋賀の日本酒専門のBARなんで…。 | トップページ | 久々に県外酒!伯楽星入荷のお知らせ⭐︎ »