« 2015年9月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月17日 (火)

久々に県外酒!伯楽星入荷のお知らせ⭐︎

私が滋賀の酒以外で入荷するのは限られた蔵元さんのところのみ。
最近入荷をサボってました(´>_<`)

宮城 伯楽星 雄町 純米吟醸 一回火入れ
同じく 超濃厚ヨーグルト酒←リキュールです。

かれこれ8年前からちょくちょく入荷しております。

是非とも滋賀の酒と飲み比べてお楽しみくださいませ!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月11日 (水)

角谷精三さん、有難うございました。

近江十六夜の会でアコーディオニストとして病の身体をおして演奏して下った角谷精三さんが8月に天国へと旅立ってはりました。ショックでした。

気がつくのが遅かったです。最後に電話したのが1年前…。
身体が弱かった幼少期の角谷さんは学校も行けず兵役検査にも落ち途方に暮れた少年時代でしたが、お母様が1年分のお給料を費やしてアコーディオンを彼に与えて、戦後その楽器で生計を立ててきはりました。
バンドマスターとしてラジオののど自慢から古くは東海林太郎さんなどのバックバンドも務めてはりました。
ですが、彼からはバンド時代の事よりもお母様や奥様の話が出ました。
「僕は実は字が書けないんだよ、だから貴女の書く字を見て凄いと思うよ!」
初めてお逢いした日、youtubeで見つけて名古屋まで飛んで行って演奏をし終えて
「貴女はとても魅力的だから貴女にだけそっとパリの空の下を弾くね」と言って頂いた。

有難うございました、角谷さん。
あたし、どんな事があっても滋賀の日本酒を売り続けます。
最期に逢えなくてごめんなさい。
またいつの日かお逢いしましょう。
有難う、角谷さん。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年11月 8日 (日)

滋賀の日本酒専門のBARなんで…。

棚卸しも兼ねて冷蔵庫の中の日本酒を一瞬だけ並べてみました‼️

23蔵50銘柄の滋賀の酒を取り揃えてお待ちしております。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 7日 (土)

10年ひと昔!

10年前の開業当時、女子だけで構成される専門酒BARは全国的に多分無くて、あの焼酎ブームの最終にお店を始めました。

最初は「日本酒ガールバー」とセンセーショナルなキャッチで始め、でもガールバーが一人歩きしていてご来店頂くと「あれ?!」という顔をされる方がチラホラいてはりました。

今は「ラウンジバー」と冠を四年前に変えてますが内容は変わらず滋賀の酒専門の日本酒ラウンジバーです(笑)

相変わらず「軽いご紹介制」とさせてもらってますし、行儀の悪い方は初回ではお断りしてます(´>_<`)
最近の行き過ぎたお客様第一主義に反抗して来ました。

良いお客様や長いお客様はもっと大切にされるべきと考えてます。
古い考えだと言われても変える気持ちありせん(笑)

頑張ってる人が報われないなんて、せめて夜の憩いの場所では報われる様にして行きたいたまけです。
もちろん!ある程度お酒が入ってのことなので許容範囲は自分では広いつもりですので、初めての方もお越し下さいませ‼️

お名刺やブログ読んだよ!と言ってくださればいつでも大歓迎です❤️

次回は一升瓶が一晩で売り切れた滋賀の酒をご紹介します(*✪ฺ∇✪ฺ*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 6日 (金)

滋賀の酒、最多‼️

もうすぐ開業から10年です。

多分、滋賀の酒最多の品揃えです(笑)

また私はラベルの書も手掛けさせて頂いてます。
その第一弾だったのが「はぎの露」名門酒会専用ラベルでした。
5年ぐらい前のオファーだったと思います。

今回、シックにラベル背景をページデザインにしました。
先日、このお酒を試飲したのですが本当に通の方向け‼️
ぬる燗を守って召し上がって頂きますと何だか女優さんの様な逸品です。

是非ともお越しになってお召し上がり下さいませ‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 2日 (月)

彦根を観光中の外国のお客様へ

ようこそ日本へ、そして彦根へ。
Welcome to Japan, and here, Hikone.

サムライガールは滋賀の酒を専門に取り扱う日本酒ラウンジバーです。
"Samurai girl" is a Japanese Sake lounge bar dealing with Japanese Sake, especially brewed around here, Shiga prf.

常時、季節に応じた新鮮な日本酒を愉しんでいただけます。
We are pleasure to serve you fresh and seasonable Japanese Sake.

店主は日常会話程度の英語を話しますので、他国から来られた方にも愉しんでいただけると思います。
The owner of this bar can speak enough English to have a normal everyday conversation, so we hope not only local people but also those come from other countries would enjoy the moment with us.

是非とも、Samurai girlで日本の思い出を作って下さいませ。

All of "samurai" staffs would be very happy if the time you have here is going to be a part of your greatest memory in Japan.

尚、ご来店の際はご連絡頂けますと幸いです。
We would much appreciate if you let us know in advance as you have a plan to visit, (so that we can reserve a seat for you.)

0749230798
samurai-girl@nifty.com

Open 20:00-2:00(weekdy)20:00-3:00(weekend)
Close Sunday


Samurai girl
店主

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年12月 »