« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月16日 (水)

「酒」という嗜好品。

嗜みとは、好みという意味の他に心構えとかの意味もあります。
完全に嗜好品である「日本酒」は呑む方の愉しみに位置しています。

呑んで美味しい。
このキレがたまらない。
酔えば下らないことも忘れられる。
などなど、日々の疲れを癒したりしてくれます。

そこには勿論造り手が存在するわけで、造る人も呑む人もお互いを必要とします。

で、何が言いたいかっていうと、
嗜好品は無くても死なないんですよね。
あれば人生の一瞬が潤う。
でも、無くても大丈夫なんです。

大丈夫だけど、淋しいですよね。
溢れかえった世の中に疲れ果て、たった一つの「自分の好き」に癒されるって幸せです。

日本酒は奥なんて深くありません。
あなたの一瞬を美味しさとほろ酔いで和ませてくれる魔法です。笑

たかが酒、されど酒なんです。

浅い夢を見られれば最高なんです。

あなたの最高を探すのが私の役目です。



だから、Samurai girlにSが付かないのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月13日 (日)

喜楽長 与楽の宴!

4月24日木曜日 19時30分より、
あの喜楽長さんの少しマニアックなお酒の宴を開催します!

名杜氏の天保正一氏の凄い古酒も出ます。
大吟醸クラスと合わせて6種類の喜楽長をご堪能下さい。

人数に限りがございます。
お早めに!
会費は、お食事と飲み放題二時間半で7000円です。

20時以降お店までご連絡くださいませね。
bar Samurai girl
0749-23-0798
中村までお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »