« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月24日 (土)

本日は

8時オープンです。

ご了承くださいませ。


Samurai girl

| | コメント (0) | トラックバック (0)

純米大吟醸 古壺新酒

1377286129247.jpg
浪乃音酒造
純米大吟醸 愛山 古壺新酒 2011

かの高浜虚子が逗留したことでも知られる浪乃音酒造。
実は私の一番好きな俳句がこの虚子の作で、つい先日その憧れの俳人がその蔵に逗留して居たことを蔵元から聞いて吃驚してしまいました。今更ですよね(笑)

その時にティスティングさせてもらったのが、
この「古壺新酒」だったのです。
ラベルの書も虚子の直筆でした。

その大吟醸は、ほのかな甘い優しい香りをたずさえて、口に運ぶと今度はキリリとした味わい。
このギャップ感が何とも病みつきになりそうな素晴らしいお酒です。

ご注文の際は「浪乃音のココちょうだい」と仰って下さいね。
ただ、蔵出しのお酒なので切らせてることもありますが、お許し下さいませ。

『開くとき 蕊の淋しき 月見草』虚子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月13日 (火)

ラベルリニューアル完了♡

依頼されていたラベルのリニューアルが完了しました。
銘柄の書は最初に私が手がけたもの。

今回は水墨画まで描きました。
それを見事ピンクに染めてくれたのがMくん。
本当に私の言葉を通訳して、私の配置を的確に実現してくれて、感謝感謝です!

紙まで口出しして、任せてくれた萩乃露蔵元にも感謝です。

もうすぐお目見え。
どうか皆様に愛されますように。

次いで、別の酒造から有難い書の依頼も来ました!


今週17日はお店は営業ですが、私は不在です。
ご了承くださいませ。
1376399573529.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 1日 (木)

ガールズバー改日本酒Lounge barとなります。

「ガールズバー」として開業したのが2006年3月。
その頃はあんまりガールズバーという名のつくお店も少なく、
店主としてはキチンとお酒を用意して、可愛い女子のオススメでゆっくりして頂く空間とてお店を始めましたが、
余りにもガールズバー営業のずさんな他店と比べられてしまい、
イメージは「いかがわしい」と定着するガールズバーという冠をどうしようかと悩んでました。
以前も一度、呼び名を変えたことがあります。
でも、初志貫徹とか言っちゃって元に戻したのですが、
やはり先日もガールズバーがニュースになってました。

本日より、

「日本酒loung bar Samurai girl」

とさせて頂きます。

営業時間が変わるだけで、コンセプトや料金も変わりません。


二転三転しましたが、
どうやらここに落ち着きそうです。

よろしくお願い申し上げます。


店主

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »